« 元首相の功罪 | メイン | コロナ罹患、雑感 »

ごまめの歯ぎしり

 なんと、国葬だと。

 もうやめてくれ、やっと表舞台から退場して、これで静かに暮らせると思っていた。

 新聞に、ちらりと「国葬」の文字が見えていた。
 もう夜には決定。

 功罪があることは誰も否定しない。

 ---------

 彼、自分に集まるものには良いが、立場が異なるものは切りまくる。
 一私人なら影響はないが、公人ましてや、総理となると、影響は計り知れない。

 ===========

 一期目に出した「美しい日本」。今じゃ話題にも上らない、クズ理論。

 三本の矢、アベノミクス。失敗したから今の経済不安がある。値上げの渦。
 弱者切り捨て、非正規雇用の増加。フリーランスという甘言。

 これでも「国葬」か。

 当日は国外逃亡してようか。非国民と呼ばれたい。

 参議院選挙で大勝ちした自民党。
 僅差だったら「国葬」はなかった。

 ごまめの歯ぎしり。

About

2022年07月15日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元首相の功罪」です。

次の投稿は「コロナ罹患、雑感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32