« 『理由なき反抗』 | メイン | 続4630万問題 »

4630万円

 ワイドショーで叩かれている。
 詳細は省くが、受け取ったとされる男。まだ20代。彼は人生が大きく変わった。

 よかったのか、悪かったのか。仕事も辞めて人前に出られなくなってしまった。
 たった4600万円程度で。
 もしかして、被害者じゃないのか。

 今回のトラブルが無かったら、善良な一市民。

 --------------- 

 この金額。五輪の闇金。五輪で捨てられた食材。国会議員の月100万円の小遣い。
 「森・加計・桜」で使われたのも、ぜーんぶ税金。

 --------------

 間違えて送金した公務員。彼らの生涯賃金は優に億を超える。
 公務員の生涯賃金年金は十分推量できる。

 たった4600万で人生を変えられた青年。
 間違いは怖い。ちょっとした公務員のミスでは済まされない。

 ワイドショーの意見に惑わされてはいけない。

About

2022年05月17日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『理由なき反抗』」です。

次の投稿は「続4630万問題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32