« 『クーリエ』 | メイン | 駅伝シーズン »

ノーベル賞

 最近ノーベル賞も、五輪と同じ理由で胡散臭く感じている。

 ただ、今回のノーベル平和賞にはノーベル賞選択委員会
 (こういう委員会があるかは知らないが)の決定に納得した。

 残念ながら二人のジャーナリストを知らなかった。
 この二人を全世界に発信した功績は大きい。

 -----------


 翻って、我が国のジャーナリストを観てみると、
 彼らのような気骨のあるジャーナリスト
 は居るのか。浅学だから、知らないだけなんだろうけど…。

 政府の顔色伺っている提灯持ちジャーナリストばかり目について。

About

2021年10月10日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『クーリエ』」です。

次の投稿は「駅伝シーズン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32