« 香港 | メイン | マスク美人 »

刑事コロンボ

 刑事コロンボ。倒叙推理。(犯人か先に解っていて、解決していく)

 中学生の頃、初めて見た。
 こんなに面白い刑事ものはナイ。と思った。今でもそう思う。

 何回放送されたかわからないが、今でも放送されている。

 ----------

 作品の評価は分かれる。

 一番人気『別れのワイン』。ネットにある。

 確かに面白いが、私のイチオシは『溶ける糸』。

 落語に共通するものがある。下げのパンチ。
 さんざん客を引っ張っておいてズドンと落としてくれる。

 ピーターフォーク。いい俳優だった。
 小池朝雄。いい声優だった。(途中から声優が変わった。)

About

2021年06月16日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港」です。

次の投稿は「マスク美人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32