« どんたく寄席 | メイン | 鉄カル寄席 »

『るろうに剣心』

 『るろうに剣心』

 毎年ゴールデンウイークは映画三昧。
 元々ゴールデンウイークという言葉は映画業界から出た言葉。

 『るろうに剣心』。アクションは凄い。日本人俳優の身体能力もかなり上がっている。
 凄い。
 ただ、映画のヘビーウォッチャーを唸らせるにはまだかな。

 ワイヤーアクション、早回し、CG等の技術は相当発達している。
 数年前タイ映画でノーワイヤー、ノー早回し、ノーCGの『マッハ』という作品。
 これには驚いた。

 ずれた。
 元々コミック原作で登場各人物のキャラクターがとても濃い。
 その位でないと、お客が満足しない。買わない。必然そうなる。

 ラスト30分のアクションが凄い。ただ、濃厚すぎカナ。
 オールラストの主演と助演の対決。
 これも、しゃべりすぎ。観てもらうと解るが、死闘中にそんなに語らない。
 
 日本映画中最高のラスト死闘は
 『椿三十郎』三船と仲代。凄まじすぎて言葉も出ない。

 リメイク版が出たが、ちゃんちゃら可笑しい。片腹痛い。
 黒沢と座頭市はアンタッチャブル。

 おっと、『るろうに剣心』の話題だった。

About

2021年05月04日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんたく寄席」です。

次の投稿は「鉄カル寄席」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32