« 緊急事態 | メイン | 無残 »

パチンコ屋

 随分空いてしまった。
 在宅勤務していて、時間はたっぷりあるのに。

 ----------

 多くの人が自粛自粛で、何処にも行けない中、
 あいてるパチンコ屋に人が集中しているらしい。

 私はパチンコをしないので、通う方の気持ちがわからない。

 パチンコ屋に自粛を促しているらしいけど、従わない店があるらしい。

 そんな店の店名を公表してる。
 それでも従わない店に罰則を科す法律を制定する動きがある。

 単純に考えると、世論の賛同を得られやすい。

 ----------

 これは危ない。

 パチンコ屋がスケープゴードになっている。

 お上が罰則を制定するのに、パチンコ屋だけにするわけがない。
 それに伴って、いうことを聞かない不逞の輩をくるめるに違いない。

 このコロナ騒ぎのさなか、ひっくるめて、普段から目につく連中を葬ろうとする。

 治安維持法とまではいかないかもしれないけど、その縮図が垣間見える。

About

2020年04月28日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緊急事態」です。

次の投稿は「無残」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32