« 『ジャンク・フード』 | メイン | 『アラビアのロレンス』 »

温泉

 曇天の中。
 温泉ツーリング。

 福岡市に、温泉はあまり聞かない。

 温泉に入りたければ、ちょっと足をのばすしかない。

 いい距離にあるのが、佐賀県古湯温泉。2時間弱で行ける。お手ごろ。

 ぬるい泉温で、ゆっくり長~くつかるのが本寸法。

 地元の温泉達人は平気で一時間以上浸かっている。

 お風呂でそれだけ浸かっていると、指先がふやけてくるが、温泉はふしぎとふやけない。

 -----------

 帰りに三瀬峠を越すが、温泉上りはからだのぬくもりが長~くもつ。

 あ~ぁ、いい湯だった(嬉)。

About

2020年01月25日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ジャンク・フード』」です。

次の投稿は「『アラビアのロレンス』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32