« 『IT』 | メイン | 笑いと健康研修会 »

笑い療法士

 私は笑い療法士という資格を持っている。
 認定証も持っている。
 
 それがあるから、どうだこうだというわけではない。

 ただ、持っているという自負はある。

 --------

 パブリックな資格ではない。
 東京医科歯科大学の、癒しの環境研究会発行。

 東京まで出向き、レポートも書き、自己啓発のために資金をつぎ込んだ。

 笑いと、健康に関してはそれなりに研鑽している。

 ただ、自分の健康に関してはおぼつかない。

 ==========

 知りたい方は、リンクを貼ってるので調べてもらいたい。

 毎年募集を掛けている。

 お金と時間はかかるが、持っていると少しだけレベルアップしたような気がする。

About

2019年11月17日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『IT』」です。

次の投稿は「笑いと健康研修会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32