« ラッキーな日 | メイン | 三毛門公民館 »

20世紀の三大発明

 コレハ私見。

 ネットでもいろいろ書かれている。

 私が三大発明だと思うもの。

 その1
 『Honda スーパーカブ』
 その馬力たるや、乗ったことのあるものでないと解らない。
 50ccは別として。
 90ccクラスで、二人乗りで楽々30度くらいの坂を上っていく。
 全国の郵便局で採用されるはず。
 どんなに重い荷物でも楽々運ぶ。
 車輪が大きいから、どんなぬかるんだ道でもどんどん走る。
 二本にはぬかるんだ道はめったにないが、東南アジアでは助かる。
 彼の地では中古車がバンバン走ってるらしい。

 その2
 『アサヒ スーパードライ』
 初めて飲んだ時、こんなうまいビールにひっくり返った。
 思わずアサヒのスタッフを拝んだ。
 キャッチコピーに
 「コクがあるのに、キレがある。」
 このコピー通り。キレキレの味。
 飲まない人が可愛そう。
 ビール工場で、出来立てを試飲させてもらったが、神の領域だった。

 その3 
 『ウォッシュレット』
 totoの開発グループに感謝する。
 もう、あれがない生活に誰もが戻れないはず。

 昭和が好きだが、『ウォッシュレット』なしの生活は送れない。

 ------------

 私はこの三つが最高だと思う。

 勘春さん、三代目のご意見をぜひ聞きたいものだ。
 アンサーブログを馘首している。
 書いてくれるかな(笑)。

About

2019年07月04日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラッキーな日」です。

次の投稿は「三毛門公民館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32