« 器用な単車乗り | メイン | 『ゴジラ キングオブモンスター』 »

禁酒

 昔からお酒は大好き。

 大酒のみではないが、よく飲んだ。

 ところが、最近お酒を欲しがらなくなった。

 別に禁酒の誓いを立てたわけではないが、飲まなくなった。

 飲まなくなって、いいことが二つ。
 ① 宿酔いしなくなった。
   いままで何百回、いや何千回二日酔いに苦しめられてきたか。
   とても苦しい。迎え酒するとなお苦しい。死ぬかと思うほど。

 ② 🏍の運転が自由になった。
   一滴でも飲むと、職業柄絶対に乗らなかった。

   それが自由にいつでも乗れる。
   まぁあまり夜は乗らないが。自由に乗れるに越したことはない。

 今年の健康診断が楽しみ。
 別に今まで数値が悪いわけではないが、中性脂肪がいつも高かった。
 酒の飲みすぎだとドクターに言われた。

About

2019年05月31日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「器用な単車乗り」です。

次の投稿は「『ゴジラ キングオブモンスター』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32