« 水曜定食 | メイン | ヤクルト »

バイク四方山噺

 私は名代のライダー

 バイクに関する話題。

 ①私の乗っているバイクはHONDA・FTR。排気量は223cc。
  半端な排気量だが訳は知らない。馬力は16馬力。
  私のバイク先輩O師匠はニンジャ250cc馬力は39馬力。
  たった27ccの差が倍以上の馬力の差。この差は大きい。

 ②グローブ。手袋の事。ライダーにグローブは必需品。
  色んな手袋がある。強いのは強化プラスチック。O師匠はKAWASAKI純正の牛皮。
  私はピッグスキン。長所は形状皮革。3Dで私の手の形を覚えてくれる。
  短所は、強度が弱い。
  片一方なくすと滅茶苦茶悔しい。

 ③バイクブーツ。これまた必需品。
  O師匠はまたまたKAWASAKI純正。男KAWASAKI。余程KAWASAKI純正が好き。
  一度、バイクブーツで、九州一高い宮之浦岳に登ったことがある。
  ひどい目にあった。懲りて、登山靴を買った。
  で、バイクブーツの代わりに登山靴でバイクに乗っている。
  可笑しな噺。

 ④ライディングテクニック。
  毎度O師匠は上手い。華麗なコーナリングを切る。
  私は下手。一度だけコーナリングでステップをガリガリやったことがある。
  心臓が喉元に出てきた(笑)。

 ⑤ライダースジャケット。
  この分野だけはO師匠を凌ぐ。皮のジャケットを3着。皮のパンツを2本持ってる。
  いかにも私らしい。見た目で勝負しようとする。カッコマン。
  これで屋久島で走行中に転んで救われた。

 ⑥ヘルメット。2個。
 安物とAraiの和柄のヤツ。和柄のヤツはめったに使わない。盗難にあう。
 非常に高かった(笑)。後日「和装の小物」にも登場する。

  ---------

 何はともあれ、安全第一。
 命あっての物種。
 アクセントは「だ」にあると思う。日本語は難しい。つくづく。

About

2019年05月16日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水曜定食」です。

次の投稿は「ヤクルト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32