« 一線を越える | メイン | 児童相談所 »

辺野古

 辺野古に土砂がついに投じられた。

 普天間基地移設返還。の代わりに辺野古をごり押ししようとしている。

 首相は
 「沖縄県民の皆様方に寄り添って。」と何度も繰り返している。
 これが詭弁であることを見抜けない方は
 「ボーっと生きてるんじゃねぇよ。」
 と、チコちゃんに𠮟られる。

 政府は
 「唯一の解決策」と繰り返すが、本当にそうだろうか。

 以前、某県の某無人島がリストに上がった。
 某県の県民から猛反対にあって、あっさり撤回。

 沖縄以外の県には、聞く耳を持っている。

 なぜ沖縄だけがこれだけ、虐げられなければならないのだろう。

 差別の構造が、あきらか。
 「土人」と発言した機動隊員。がいい例。

About

2018年12月17日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一線を越える」です。

次の投稿は「児童相談所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32