« 日本シリーズ | メイン | 『ヴェノム』  ネタバレあり »

パソコン奮闘記

 ここ1週間以上とある事情から、パソコンとの奮闘が続いていた。

 PC画面を何とかモニターから出したい。この一念。
 PCの動画をモニターで観たい。

 映画をモニターで観るのは、不本意。
 ただ、見逃した作品や小屋で掛かってない作品を観るのには便利。

 そこで一念発起して噂を聞きながら、PCと格闘。
 幸いに私のPCはそういう機能が搭載されているらしい。

 B電機で相談すると嫌に簡単に(ケーブル:HDMIケーブル)できるらしい。

 -----------------

 早速ケーブルを買ってきて接続。

 出ない。中途半端な出方。壁紙はモニターで見られるのだが、PCの動作画面が出ない。
 動画が見られない。

 デジタル環境に弱い。弱点が露呈。

 1週間費やした時間は何時間だろう。

 業を煮やして最後の手段。電脳熊さんにメールで相談。

 あっという間に返信が来て、その通りやったら、あっさり解決。
 今までの10数時間は何だったんだ。

 熊さんにとっては赤子の手をひねる作業だった。
 
 --------------

 アナログ老人に生きにくい世の中になった。

 これからますますそんな世の中になっていくんだろうなぁ。溜息。

About

2018年11月05日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本シリーズ」です。

次の投稿は「『ヴェノム』  ネタバレあり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32