« サイン | メイン | 第244回商店街寄席 『勘心独演会』 »

R.デニーロ

 久しぶりに、R.デニーロがメディアに出てきた。

 映画ネタではなく。政治ネタ。
 何でも、爆弾が送られてきたとか。

 背景は、米中間選挙で反トランプの意見表明をしたから、らしい。

 ちょっと喜ばしいニュース
 爆弾が送られてきたことではなく。
 反トランプを堂々と彼が意見を出していることに。

 日本ではあまり考えられない。

 日本の映画俳優は政治的発言はしない。吉永小百合が反核発言をするくらい。

 --------------

 俳優だって、日本国民堂々と政治批判すればいいのに。

 人気商売だから難しいのだろう。

 故津川雅彦のように右翼発言は論外だが。

 役所広司あたりが敢然と安倍政権を批判すればいいのに。

 -------------

 R.デニーロが民主党側でよかった。
 チャールトン・ヘストンのように、右寄りだったら、
 彼の秀逸作品群への評価がぐらつくとこだった。

 -------------

 中間選挙どうなるのだろう。
 トランプ大統領があれだけ、好き勝手にやっておきながら接戦らしい。

 民主党が圧勝すると思っていたが、
 どうもアメリカは懐の深いソフトパワーの国だと思っていたが変節している。

About

2018年10月26日 22:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイン」です。

次の投稿は「第244回商店街寄席 『勘心独演会』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32