« いい日和 | メイン | あざとい »

あざといやり口

 Q電が買電を突然止めた。

 -------

 なぜ今なのだろう。もっともらしい理屈をこねているけど。

 先の北海道中部地震での「ブラックアウト」がなかったら、
 今回の突然の買電アウトはなかった。

 あまりにも北海道ブラックアウトの後遺症が大きかった。

 -----------

 去年もおととしも環境は全く同じだったにも関わらず、買電はやめてない。

 行政のやることにいちいち腹を立てていたら、この国で平穏な日々はないが、
 今回のソーラー発電トラブルはあまりにお粗末。

 行政主導でソーラーパネルを買わされて、
 日々爪に火を点すようにして節電売電している小市民の幽かな夢。
 それを、あっさり刈り取ってしまった。Q電のあざとさ

 莫大な設置借金だけが残ってしまっている。

 自治体レベルのメガソーラーも同様。

 教育施設でもソーラーパネルの設置率は高い。

 今回の教訓。

 電力会社に盾ついたって弱者に勝ち目はない。ということ。

 先に玄海原発止めろよ。

About

2018年10月22日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい日和」です。

次の投稿は「あざとい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32