« しばらく留守。 | メイン | 113 »

帰宅

 久しぶりの我が家。

 しばらく異郷の里で生活。
 ハレの日々。日常をと呼ぶなら。非日常はハレ民俗学の常識。

 名所旧跡・偉人伝には全く興味ない。
 昼からビール三昧。

 ==========

 留守中勘春が約束通り、ウチの日記連載

 三代目は何してたのだろう。会長職をなげうって一般人してるのだろうか。
 ウチの会長は、一般人じゃ勤まらないのに。
 公民館日記だけじゃ持たない。

 ==========

 旅に出ている間に、ルームメイトが引っ越し。てる

 知らなかったわけじゃないが、部屋ががら~んとしている。

 ----------

 冷蔵庫・掃除機・扇風機・ヘルスメーター・電子レンジ等々かっさらって引越し。

 で、帰宅した我が家には主要な生活器具が無い。どうしよう。
 生活音が無い。音がする物はゼンマイ時計のコチコチだけ。
 TVはあるが、観る習慣が無い。

 ===========

 で、明日は、冷蔵庫が無い生活のココロだー!

About

2018年08月06日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しばらく留守。」です。

次の投稿は「113」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32