« 分け入っても 分け入っても 青い山 | メイン | 『11.1兆円』のココロだー! »

『103枚』のココロだー!

 『103枚』

 この数字はな、なんと今まで内浜落語会で制作した法被の数。スゲー。

 先日勘江さんの法被を発注した時京染屋さんに尋ねたので間違いない

 と言うことは勘春さんが102号。
 やよいが101号そしてスーパースタークールが記念すべき100号(笑)。
 あいつらしい。変なところで目立つ。

 そう言えば黎明期から40年10年間に25枚。1年に約2.5人入ってくる計算。
 そんなもんか。

 辞めちゃったものが90人いるのも恐怖。私に問題があるのだろうか。
 辞めさせられたものに問題があるのだろうか。

 まだ、三代目から除名された者はいない。
 やっぱり私に問題があるんだろうなぁ。
 私さえいなくなったら、会員数90名を越す大所帯。船頭多くして船山に上る状態。

 まぁ三代目が権力もったら健全な会になるだろう。

 ============

 明日は『11.1兆円』のココロだー!
 もちろん内浜の予算決算じゃない。
 ただ、内浜も無縁じゃない。社会現象と言ってもいい。

About

2018年07月24日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分け入っても 分け入っても 青い山」です。

次の投稿は「『11.1兆円』のココロだー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32