« リセプター | メイン | 割り込み 迷惑援助 »

ウチの連中

 同じ芸事を志す者を「連中」と表現する。

 で、「ウチの連中」。

 社会のはぐれ者(笑)。笑い事じゃないけど。

 落語だけじゃない。
 笛、太鼓、三味線名取、鐘、ジャグリング、元教員、大学教授、日銀マン
 踊り名取、マジック、大喜利、一級建築士、通訳、ダイバー、元キャナル店長、三代目、
 元勘也二代目勘朝(これは自慢にならない)。

 一番助かるのが日商簿記2級。とまとが持っている。ウチの明朗会計を支えてくれてる。

 -------------

 とまとが素晴らしいのは、人の悪口を行言ったことが無い。
 ウチで一番好かれている。
 ちなみに一番嫌われているのは、私。
 いつ刺されてもおかしくない。三代目が私の死因を「他殺」と予言した。当たるかもしれない。

 -------------

 そのとまとが来年、真打披露する。大入叶。

 =============

 明日は「大入叶」のココロだー!

About

2018年07月15日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リセプター」です。

次の投稿は「割り込み 迷惑援助」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32