« 『スターウォーズ』キャラ | メイン | ルームシェア »

もう一つのワールドカップ

 情報がワールドカップ一色。気にしてもいなかったけど、入ってくるモノは仕方ない。

 日本が勝ちぬけたらしい。

 -----------

 朝型人間の特性として夜中に目が覚める。ラジオ聴いてるとサッカー中継。
 何が何だかわからない。で、TV視聴。

 日本が負けた。別にどうも負けたけど、勝ち抜いたらしい。

 恥ずかしながら、その時ウチなるナショナリズムに小さな灯がともった。
 「負けるが勝ち」は私の中ではOK牧場。

 ================

 ところでもう一つのワールドカップCONIFを知ってる方は少ない。
 ロンドンであっている。

 FIFAに認定されてないマイノリティーたちの試合。16チームあるそうだ。

 迫害されているクルド人チーム。タミール人チーム。チベット人チーム。在日コリアンチーム。等々。

 サッカーは、機会均等度が高いから、私の中では許せる。
 ただ、どうもルールが難しくてよく解らん。特にオフサイドが解らん。

 -----------

 もう一つのCONIFに幸いあれ。マスコミは流さない。
 マスコミを許せないのは、ここにある。

About

2018年06月30日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『スターウォーズ』キャラ」です。

次の投稿は「ルームシェア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32