« シリーズ作品 | メイン | ケレン味作品:モンスター作品 »

監督:ウッディ・アレン

 監督:ウッディ・アレン
 波が多くて打率2割程度(だと思う)。駄作の方が多い。

 ------------

 アメリカ映画にしては、ハリウッドに属さず、ニューヨークで創り続けている

 一昨年観た
 『ブルージャスミン』も駄作。
 作品名は出てくるが、内容はオボロ。
 
 -------------

 ただ、『アニー・ホール』名作

 高校生の頃、入れ替え制が無かった映画館で二度続けて観た。
 科白と心理描写が混在して、字幕を深読みしているうちに画面が変わってしまう。

 確か、彼女は一回で帰って一人で二回目に臨んだ。という記憶がある。
 当時の彼女。Tさん。もしこの日記を読んでたら真実を教えて。

 --------------

 ニューヨークのスタイリッシュなユーモアをこの作品から学んだ。

 明らかに落語と異なった笑いを学んだ。

 中洲大洋。「午前10時の映画祭」上映中。

About

2018年01月16日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シリーズ作品」です。

次の投稿は「ケレン味作品:モンスター作品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32