«  『三題噺』 | メイン | 『切腹』 »

『ローガン ラッキー』 ※ネタばれあり

 現金強奪物・刑務所脱走物・コメディ物はわたしの好きな作品群。

 それが3つも合わさっているなんてこれ以上の作品はナイ。

 『ローガン ラッキー』
 しかも、主役がダニエル・クレイグ。007の例の俳優。

 ==========

 サーキットレース場から売上金を強奪する計画。

 アメリカ作品らしく、大成功
 だが、ほとんどの強奪金を返してしまう。
 なんともったいない!

 だが、それを基に永遠に強奪が繰り返されることになる。
 これは最高の計画。
 
 ==========

 ただ、私や〇心・〇春のような無拝金主義にはあまり垂涎モノではない。
 何と言っても、面倒この上ない。

 ==========

 作品中で少女が『ジョン・デンバー作 ウェストバージニア カントリーロード』
 を歌う。ここはかなりグッとくる。
 娘を持ったことがある人は涙するに違いない。私の息子達は全員男。しかもまごも全員男。

 ラストも小粋に決まってる。
 私と同じような趣向の方にはおススメ。だけど、Bクラス以下。D級作品。

 別にレンタルでも観るまでもない。
 おそらく、2週間で、ナイトショーでいつの間にか雲散霧消する作品。

About

2017年11月20日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 『三題噺』」です。

次の投稿は「『切腹』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32