« 『三度目の殺人』 | メイン | 『ダンケルク』 »

野田聖子

 野田聖子という政治家が好き。

 労組出身の私なのに。
 「なんという、戯言を」とお叱りを受けそうだが、
 好きなものは仕方がない。「しへき」と言われていい。

 最初は、ビジュアルから。あの手のぽっちゃり系が好み。
 次は劇的なストリート・ニアミス。

 彼女は選挙カーの上で演説をぶっていて、私は通りすがりの、一市民。
 私の眼は野田聖子に釘付け。語りっぷりも良かった。春野恵子より上手いかもしれない。

 ------------

 三度目は郵政選挙。
 彼女は踏み絵を踏まなかった。
 で、自民党を追われる。

 -----------

 一連の所業で彼女の最高レベルのファンになる。フリーク。
 こうなったら思想信条なんて二の次。

 彼女が
 「靖国へ参拝しろ!」というならスル。逡巡するけど。

 彼女が応援演説しろというなら、三島議員をさておいて参上する。
 講演依頼を鶴首している。

 彼女以外にガラスの天井を破る者はいない。

About

2017年09月10日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『三度目の殺人』」です。

次の投稿は「『ダンケルク』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32