« イメージフォーラムフェスティバル | メイン | 『ローガン』  »

久しぶり 楽水園

 前回伺ったのは確か雁治郎とだから、2年ほど昔。

 今回代演での楽水園。

 番組
 一.『紙入れ』     勘心
 一.『大工調べ』    勘朝

 二席。久しぶりに勘心とペアリング。
 勘心上手くなってる。私が勘楽を褒めるのと同じ構造になっているから、褒めないけど。

 お客様の呼吸を自分の呼吸に合わせている。

 この辺りはH師匠から聞いたことなので偉そうに言えないけど、笑わせるツボの前に息を吸わせて、トンと堰を切ってやる。この呼吸を掴むのには相当実践を積んでいるハズ。

 --------------

 開演前に粗忽家Jさんを訪ねてこられた。Jさん。全く知らない。

 どうもここん所粗忽家を名乗ってる方が増えすぎている(笑)。
 まぁ私も粗忽家の屋号は先輩から付けてもらってるから偉そうに言えないけど、福岡に関して言えば『粗忽家』は一大勢力になってる。おそらく一〇〇人は越えている。
 ネズミ講にしておけばよかった。

About

2017年06月05日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イメージフォーラムフェスティバル」です。

次の投稿は「『ローガン』 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32