« どんたく隊 初日 | メイン | 祭りの後 »

内浜どんたく隊始末記

 今年もどんたく終りました。
 
 「いをーたぁ~」

 の力技で何とか乗り切りました。

 去年は私が臥せっていたので何も書けなかったのだけど、今年はスタッフとして、演者として、司会としてフル活動。

 やっぱり演者が一番性に合う。ただ、薬物依存で滑舌が回らないのが致命的な欠陥。

 私が、しゃしゃり出るより、若者(勘春含む)が出てくる方ががいい。散りぎわかな。
 
 一番のヒットは
 お題「ひょっとこ」での『あいうえお作文』
 勘心の
 お!「(ひょっとこの)お面を取っても同じ顔」
 傑作。現代句になってる。「ほととぎす」に載せてもいい。
 ほめすぎ(笑)。
 もちろんこのオチの前に4人の労作がある。

 -------------

 打ち上げ、突然勘遊の乱入。

 それも良し、アレもよし、すべてよし。それが祭り。
 それがどんたく。ハレ。

 コレが毎日続くと日本経済は終る(笑)。

 ==========
 
 どんたくが 終われば博多も タダの街 (駄句)

About

2017年05月04日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どんたく隊 初日」です。

次の投稿は「祭りの後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32