« コンサート2 | メイン | 新年度 »

御慶

 絶筆宣言を出しておきながら。
 そっと勘尺が解放してくれると思ってました。
 ----------

 そのうちそっと消えるまで。

 『波乱万丈』と言うけど、昨年はホントにそうだった。
 双極性気分障害と付き合って、60年。
 365日間に両サイドを行き来したのは、初めて。

 自分でまいた種を自分で刈りいれて来たけど、
 結局勘楽、勘尺、ウチの疑似家族が皆で担ってくれてた。

 反省はしてる。ただ、反省が結果として顕在してないのに無理がある。

 -------------

 今年は4月文華・6月鯉昇・文治二人会・8月正太郎。だけだったと思う。

 商店街寄席に余計な種をまかないように。

 「沈着冷静」の船出。
 碇は無事上がった・・・かな?

 -----------

 久しぶりに落語演ってみたい。

 ただ、ドラッグが効き過ぎて口内無唾と舌肉麻痺で落語が出てこない。
 みなさん。今年は勘朝の呂律が回らない落語にいつか付き合って下さい。

 ===========

 こちょうから言われた。
 「私、まだ勘朝さんの落語聴いたことありません。」
 このセリフの裏には(勘朝さん落語が出来るんですか?)というエールが篭ってる。

 永日 

About

2017年01月01日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンサート2」です。

次の投稿は「新年度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32