« エミリー・ブラント | メイン | 右女助師匠 »

『嫌われる勇気』

 『嫌われる勇気』という書籍が100万部売れているらしい。
 今時の書籍で100万部というのは凄い。

 ------------

 ところで、「嫌われる」のに勇気がいるのだろうか。

 私はとても嫌われている。
 多くの人がそう思っている。

 勘〇のマクラに
 「ウチの会長、勘朝は他殺で死にます。」というブラックがある。
 「あり得ない話ではないなぁ。」と皆苦笑していた。

 その位嫌われているが、別に勇気は要らなかった。

 ただ、好き勝手にやってればいい。

 ----------

 「あんなに好きに生きていればいいなぁ。」と言われたことがある。
 好きで「好きに生きている」訳ではない。
 結果として客観的にそうなっているだけ。

 もう一度言う。
 嫌われるのに勇気は要らない。

 ただ、他殺はされたくないなぁ。これ以上罪つくりをしたくない。

About

2016年11月24日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エミリー・ブラント」です。

次の投稿は「右女助師匠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32