« 総力戦 | メイン | 「正太郎を、・・あっ ダブルで。」 »

広島

 西日本で、福岡の圧勝は誰もが認めてること。

 だが、私粗忽家勘朝は敢えて広島の伸びを宣言する。

 毎年広島に何度も逗留するけど、ここ数年の逗留先GETの難しさはない。
 もちろん福岡は広島の上を常にいってるけど、中国地方での広島の躍進は驚く。

 サッカーが日本一になって、マツダスタジアムでの試合。90%以上の入り。
 MAZUDA車の売れ行きはただならない。実際ロードスターはイケてる。
 人が集まってるから、ホテルの建築が進んでる。

 ------------

 あと広島にかけてるのは、歌舞伎を上演できる会場と、落語の小屋。
 歌舞伎は行政がするにして、落語は民間の仕事。
 広島の内浜落語会は、ないだろうなぁ(苦笑)。

 25年若かったら、私が出張ってたかも(笑)。

About

2016年07月23日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総力戦」です。

次の投稿は「「正太郎を、・・あっ ダブルで。」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32