« 渦中 | メイン | 『さらば、友よ』 »

博打

 マツダスタジアムは露天営業。
 必然的に雨で流れる試合が多い。

 広島カープは10月に予定外の試合が多い。
 昔はこれを消化試合と言ってたけど、CS制度が始まって、消化試合がなくなった。

 -------

 10月2日の試合チケットを手に入れるのは博打だった。
 完全に(CS出場の)望みが断たれてしまってたら、本当の消化試合。
 もし雨で流れたら、新幹線代もホテル代もどぶに捨てるようなもの。
 中日に負けたら悔しさいっぱい。
 
 ここで引いたらカープファンとして顔が立たない。
 博打でチケット購入。

 結果。ヤクルトが優勝したまさにその裏側で、前田健太の奇跡的な2ランホームランで勝った!
 福岡から大急ぎで駆けつけたファンは私だけではない(ハズ)。

 ギャンブルに勝つと、その勝った時の脳内ホルモンに酔いしれる。
 でまた、それを味わいたくなって、and so on、依存症になる。


 カープがCSに出場することになれば、東京ドーム・神宮球場までいくことになる。
 恐ろしい事になる。
 「わかっちゃいるけど、やめられない。」

About

2015年10月03日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渦中」です。

次の投稿は「『さらば、友よ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32