« 『博士と彼女のセオリー』 | メイン | もう一紙 »

赤旗

 という新聞を取ってる。

 おそらく、多くの人が赤旗に違うイメージを持ってると思う。

 いまや赤旗はJAの幹部や、自民党元領袖まで載せる。
 芸能スポーツも豊富。黒田も書けば、よく知らないアイドルも書く。

 4月4日版に小佐田定雄さんが、記事を書いていた。これには驚いた。
 米朝師匠追悼記事。小佐田さんらしい書きぶり。

 知らなかったが米朝師匠は「9条を守る会」に属してあった。

 ------

 共産党支持落語家といえば、先代正蔵師匠。

 正月にお弟子さんが行ったら、日の丸がたててあって、
 弟子 「師匠。共産党支持者なのに、日の丸立てていいんですか?」
 正蔵 「ばかやろう。ウチの日の丸は、赤がでけぇんだ!」
 
 だから落語家さんが大好き。

About

2015年04月09日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『博士と彼女のセオリー』」です。

次の投稿は「もう一紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32