« 『人造人間 13号』 | メイン | 記録 »

危険な考え

 とても危険な考えを思いついた。
 思いついただけで、やってもないし、薦めない。

 こんな危険極まりない国家に抗って見る。という考え。

 一番簡単な抗い方。
 「D.Z.」。

 -----

 偽札造りと同じくらい危険。
 DZがまかり通る国家。沈没船と同じ。
 シリアもソマリアもここがポイント。

 ギリシャも、ローマも、国家として成り立ったのは税収機能が働いたから。

 -----

 給料から差し引かれるのは、今のところ仕方がない。

 で、差し引かれない隠れた労働をすればいい。

 これから先は、秘密。
 暴露したら、国家からしょっ引かれる。
 国家はとても怖い。
 国家が暴走しないために憲法があるのだけど、その憲法を無きものにして走ってるのがこの国。
 対抗手段は、あるけど、書かない。危険きわまる。

 『ノックの音が』

About

2015年04月04日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『人造人間 13号』」です。

次の投稿は「記録」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32