« カルト  カルチャー | メイン | 『hold me if you will』 »

祝!キャナル芸人。

 時間が経つにつれて、「勘心真打披露」の喜びが増幅して来る。
 本来、自分のエリアだから、ココまで慶ぶのもどうかと思うけど、・・。親ばかと構造は同じ。

 -----------

 勘心の本気度にうすうす気づき始めたのは、二度目の病気休暇前後。4~5年ほど前。

 病休中にかかわらず、気晴らしに都会に出てた。
 都会に出ると、勘心の職場が近い。店に冷やかしに行くついでにちょっと芸談。
 勘心の眼がいやに本気なのに、驚いた。
 
 「教えて、教えて、」秋波が来る。
 ちらりと奥義をちらつかせると、また、来る。

 学生アマチュアや、落語好事家レベルとは違ってた。
 曰く
 「ちょっと、小咄でも覚えたいと思いまして。」
 「昔から、落語に興味がありまして。」
 の大甘レベル。
 今もたまにそういったバカが来るんだけれど(苦)。先日も来た。すぐ、いなくなった。

 ------

 そこらから、本気になって教えて、稽古して、で、先日の会。

 結構、他人が知らない【克服ゾーン】もあった。
 で、嬉しい。

 もっと嬉しいのは、これで公民館レベルを勘心に丸投げできる。出る幕ない。(主語・私)

 勘心の凄いのはどんなに連絡しづらい時でも、1分以内にレスポンスが来る。
 話が早い。仕込みも早い。レクチャーをものにする。
 連絡ミス、はたまにある。が、即対応するフットワークがある。
 大学出の割にグズグズ言わない、弁解もない。
 

 現役バリバリのキャナルマンが芸人になるというのは、こういうこと。
 
 とにかく、ウチの即戦力が育った。しかも急成長。まだ成長してる。
 地噺は私より上手いと誰かが言った。「源平盛衰期」はまるで叶わない。

 誰にも、成長時期がある。勘心真っただ中。
 下手すると私まで抜かれる。それもいい。
 祝!

About

2014年10月28日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カルト  カルチャー」です。

次の投稿は「『hold me if you will』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32