« 『NY心霊捜査官』 | メイン | 詐欺 »

アディクション

 第3回 鯉橋独演会
 番組
 『目黒の秋刀魚』     勘心
 『大工調べ』    鯉橋
 お仲入り
 『犬の眼』      鯉橋
 『宗徳院』      鯉橋

 ----------

 芸人さんの人柄に触れる【美味しさ】をたっぷりと味わわせていただいた。

 落語のホントの楽しみ方を知るまで、40年近くかかった(苦笑)。
 芸人になってたら、ホントの芸人を嗜(たしな)む作法に気付かないで終わってた。

 嗜み方にも作法がある。ただ、これが病的になると
 【嗜癖】(しへき)という病気になる。アディクション)。

 「落語にだったら病気でも構わない。」
 と迷いを払しょくして下さった鯉橋師匠。
 宗教ゾーンかもしれない。

About

2014年09月27日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『NY心霊捜査官』」です。

次の投稿は「詐欺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32