« 『女子高生スマホ亡国論』(仮題) | メイン | 稽古会 »

『ロボコップ』リメイク版

 この手のアメリカンアクション近未来SFに血が騒ぐ。

 リメイク版はどうしてもオリジナルを越えられないと解ってても、そわそわする。
 近未来のデトロイトに行ったことがないけど、間違いなく、マーフィーが居ると信じてる。

 我慢できるはずがない。
 
 オリジナルの頃はCGなんてなかった。
 二足歩行カニ型ロボットをコマ撮りしてた。想像を絶する作業。
 そこをアメリカ人はやってしまうからスゴイ。

 今時コマ撮りはしない。
 CGでオリジナルより凄い画像をガンガン出すけど、そこはやっぱり物足りない。
 
 全てのアイディアが出つくしている。
 いかにオリジナル版『ロボコップ』が素晴らしかったかがよくわかる。
 どこをどう評価しようもないリメイク作品。

 ----------

 オリジナルが出たころ、今では想像もできないほどの亜流が出た。
 その頃35年ほど昔。今より著作権が緩かったのだろうか。

 思い出すまま
 『ロボフォース』
 『ロボハンター』
 『ロボマリア』
 『ロボウーマン』
 『ロボキョンシー』
 『ロボギャング』
 だとかゾロゾロあった。ビデオ屋行くと陳列してあるから笑える。

 今回のリメイク版にはパクリも亜流も出ない。それだけの作品。結構つまらない。

About

2014年03月14日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『女子高生スマホ亡国論』(仮題)」です。

次の投稿は「稽古会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32