« 2月 映画観賞 | メイン | 『お金』に関する一考察 »

『ラブレース』

 『ディープ スロート』主演女優のカミングアウト:暴露作品。
 当時のハイティーン高校生達は、全身勃起で観た。
 もちろん約40年前観た。
 それほど発情しなかった。
 性癖がアブノーマルなのかも知れないけど、ビッグパイ・ビッグヒップに屹立しなかった。
 顔は♂として当たり前だが、パーツに一般性はなかった(主語は、私)。

 彼女の自伝作品。
 この手の作品には、金に詰まった物悲しさ、サバイバル、(制作・脚本・出版社の)偽善がない交ぜになってる。
 観賞立ち位置をブレさせないで観る(主語は私)。

 ------------

 観賞は40年も昔。首を前後しながらイチモツを飲み込むシーンで、つきたての餅を飲み込む方達を思い出して笑った。他の客から顰蹙。(主語、私)

 以後、12月下旬に大根おろしで、餅のむ人々を見ると、『ディープスロート』を思い出してしょうがない。

 -------

 『ディープスロート』にこんな裏話があったとは・・・。

 ただ、ここまで重箱隅でネタを探さないと、作品が出来ない映画界も苦しい。 

 作品としては大したことない。
 来月のはじめには忘れてる。

 ---------

 アマンダ・セイフランドの演技はいい。
 なんと、母親役でシャロン・ストーンが出てる。
 『氷の微笑』で全世界の男性を引き付けた彼女が、こんな役で・・。今度も凍りついた。つくづく老いは恐ろしい。
 この二人だけで映画代は取り戻せる。

About

2014年03月01日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月 映画観賞」です。

次の投稿は「『お金』に関する一考察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32