« 第193回商店街寄席 納涼寄席 | メイン | 58 »

イベント集団

 7月27日に落語会二ヶ所。のべ9席のライブがあった。

 -----------

 T公民館で4席。唐人町商店街で5席。

 東京大阪なら当然の数字だけど、福岡では極めて稀。

 ===========

 ライブを興業して結果成功(誰も損しない、損させない)に導くのは、結構難度が高い。

 演者と客と箱(場所:アイソ)。これがライブの三要素。
 どれが欠けても成功と言えない。

 -----------

 3要素を成立させるのが、総合プロデューサー。
 
 年に1度くらいなら、誰でもできる。

 これが定期的に月一・10年続行となると、難度Dクラスになる。

 -----------

 ただ、職能を分担すると結構いける。
 で、結構イケテル事実が7月27日。

 プロデュース:尺・朝・T公民館主事
 演者:朝・楽・也・狐・心・尺・人
 箱(アイソ):〇えび・〇やす・栄

 -----------

 とまぁ、こんな人員配置。
 
 これだけイベント運営に手慣れた者がそろえば、何とかなる。

 メジャーイベント企業と比べても見劣りしない。
 これらが無給で仕事するんだからスゴイ。ビヤガーデンサービスだけで何とかなる。

About

2013年07月28日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第193回商店街寄席 納涼寄席」です。

次の投稿は「58」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32