« 『華麗なる賭け』 | メイン | 安売り【絆】 »

『ロボジー』

 「こんな映画まで!」と節操のなさを問われそうだが、節操のなさこそが信条。

 ダメもとだったけど、まぁイケてる。
 お薦めでもないが、ビデオで見るくらいなら足運んどいた方が、話が出た時に付いていける(かも)。

 ミッキーカーティスこと、五十嵐信治郎と、4人の若者たちが結構いい演技してる。
 ただ、深まりも、作品への仕込みも何にもない。

 鑑賞後、4歳児が放った一言
 「おとうさん、面白かったね。」が見事に物語ってる。
 誰が観ても面白い。
 裏を返せば、誰が観ても解る。じーっと見ておかないとわからない作品ではない。結局暇つぶしということに、なるのか。
 
 ただ、題名『ロボジー』はいい。【トポロジー】【エコロジー】【ロボット・爺】にかかってる。
 それだけ、か・な。

About

2012年01月18日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『華麗なる賭け』」です。

次の投稿は「安売り【絆】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32