« 納涼寄席 | メイン | 東北見聞録 概略編 »

では、行ってきます。

 納涼寄席が終わったので、毎年恒例の旅(ツーリング)。

 日記は08君に。平和になる。

 『おーびー部屋』が沈黙を破って復活するかも(笑)。
 (できるだけ書くんだぞ!)

 『福島ツーリング』で一時的に被曝する。住んである方々に比べると極めて短期間だが、間違いなく被曝する。
 ただちに健康被害は出ないだろうけど、本当はどうなのか。

 大まかなコースは出来上がっているが、ちょっとアブナイ旅。
 福島→宮城→岩手→青森。あの辺りは原発の連鎖地帯。最後に六ケ所村が原発のゴミ捨て場。津波被害の三陸海岸はどうなっているのか。どの程度復興しているのだろうか。


 政財界、日本中正直に語る者がいない。多くのリーダーも、知事も、商工会議所も、電気屋も、マスコミも、真実を語らない。
 ほんの一部分だろうけど、本当のことを自分の目で確かめたい。

 無事、帰ってこられるか?
 8月19日には仕事が入ってる。

 もしも、福島で、行き方知れずになったら。
 19日とまとが困る。
 20日21日つき姫が困る。
 24日勘栄が困る。
 9月3日直角が困る。
 勘朝の存在がいかに大きかったか・・・。案外、いなくても何とかなると気付く。

 帰ってきたらきたで、また、はた迷惑が起こる。

 それでは、みなさん。さ・よ・お・な・ら!ジャン!

About

2011年08月07日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「納涼寄席」です。

次の投稿は「東北見聞録 概略編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32