« 映画梯子 | メイン | チケット情報 »

ボランティア 続考

 ボランティアをすれば単位が出る大学が出てきた。
 どんな大学か知らないけれど、学生から問題視する意見が出てない。その程度の大学なんだろう。

 おそらくキリスト教系の大学ではない。ボランティアの考え方は宗教的背景が濃い。

 そのボランティア参加の学生の発言。
 「お年寄り喜んでもらえるように。また、子どもたちとたくさん遊んであげたいと思います。」
 おそらくこの学生、自分がどんな愚かな発言してるか理解できてない。
 サンデル先生の講義を受けさせたいが、・・・理解出来るわけない。


 『単位のためのボランティア』が間違ってる。
 単位とるのに必死になったものは解るだろうが、学問を履修するということは、ボランティア活動に等価変換できない。

 私の考えが間違ってるのだろうか。間違ってないと信じてる。

About

2011年04月18日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画梯子」です。

次の投稿は「チケット情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32