« ペシミスト | メイン | エクソシスト »

トリックスター

 こういった状況になると、凡人が全く考え付かないようなことで、壁(閉塞感)をぶち壊す輩が出てくる。

 08君の言ってる『特需』。活性化として、いいと思う。近江商人的発想が必要。
 ボランティアを否定はしない。でも、美談だけでは社会は変わらないし、躍動しない。

 とにかく牽引する奴が出てこなければ。
 もちろん、詐欺はOUT。被災された方々を狙うのは論外として、詐欺スレスレは社会を動かす。
 

 
 で、私なりに凄いトリックプレイを思いついた。実現はかなり難しいが、間違いなく、このピンチは越える。
 が、とても書けない。書いたら内浜落語会即解散。

 日本には、想像を絶する財源がある。東電の賠償をすべて済ませて、お釣りがくる。

 どうしても聞きたかったら、1000円。(『真田小僧』与利。)

About

2011年04月08日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ペシミスト」です。

次の投稿は「エクソシスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32