« 『INCEPTION』(再映) | メイン | ワースト ワン »

『マチェーテ』

 監督:ロバート・ロドリゲス、主演:ダニー・トレホ。
 
『フロムダスクティルドーン』『デスぺラード』『キル・ビル』に観られるメキシカンバイオレンス。

 あまりにバカバカしくて、荒唐無稽。そこが面白い。


 俳優陣に意表をつかれる。
 脇役で、ロバート・デ・ニーロやスティーブン・セガールが出てくる。

 スティーブン・セガールのそっくりが突然出て来た。(話題になってないので出るわけないと信じ切っていた。)
「S.セガールに似た俳優だなぁ。」と思ってたら。本人の名前が出てきて思わず椅子から滑りそうになった。
 ジョニー・ディップのそっくりもいたが、こちらは別人。

 笑わせてくれる。俳優たちが真剣にやってる分、笑える。

 女優陣もきれいどころぞろいで飽きさせない。

 ただ、前半があまりに盛り上がり、後半息切れしてくる。そこが残念。

 バイクの二人乗りでエンディング。『ナイト・アンド・デイ』の二ケツと同じ。
 アメリカで今あれが流行っているんだろうか。☆☆1/2。

 深作欣二の影響がある。深作→Q.タランティーノ→R.ロドリゲスの流れ。

About

2010年11月20日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『INCEPTION』(再映)」です。

次の投稿は「ワースト ワン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32