« ごぼう抜き | メイン | 耳障りな声 »

『アラビアのロレンス』

 10:00に始まって終ったのが13:50。約4時間は長かった(笑)。途中3回ほど眠ってしまった。
 若いころ観た時はそれほど長いとは感じなかったのだけど、観終わった後どっと疲れた。
「もうしばらく映画はいいや」と感じた。

 映画は観る時期(人生のどの時期)で観るかも大いに関係する。多感な時期(15歳~30歳)の頃は感性もタフだ。
 そんなこと考えると『旅芸人の記録』(奇才テオ・アンゲロプロス)はもう二度と観ることはないだろう。若いころ観ていてよかった。

About

2010年05月09日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ごぼう抜き」です。

次の投稿は「耳障りな声」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32