« 8日 十日恵比須(とおかえびす) | メイン | test »

9日 晩節を汚す

 今回は長くなりそうなので分けて。
 ジェレミー・アイアンズ(だったかな?)の『ダメージ』という映画がある。
 主題は『転落』。
 地位ある男の転落を描いている。人は地位が高ければ高いほどラストステージはむずかしいらしい。

 でもってこの映画は…。(時間があればお薦め。『24』視てる暇があればこちらがいい。30歳過ぎでないと理解はむずかしい。)

 ラストの評価がまっぷたつに分かれる。この評価というのは、視聴後に映画館を出る気持ちの評価。 すがすがしくはないが、これが正直な人間の描き方だと思う。
 普通、人は事件事故を起こした場合、処理の仕方で大いに迷う。判断ミスも大いに起こす。

 まだ今回のタイトル『晩節を汚す』には迫ってないけど、とりあえず今日はここまで。

 ストーリーは明日。(つづく)

About

2007年01月12日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8日 十日恵比須(とおかえびす)」です。

次の投稿は「test」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32