« 右女助師匠満喫! | メイン | 東京5泊7日。 »

老いとの闘いはすなわち・・・

病気との闘いなのでしょうか?


最近、どうも調子が悪い。
とうとう、「更年期」のトンネルに入ったのかもしれない。
あぁ・・・。年明けに病院に行くか。
年末、更年期だとわかって年を越すのはいやだ。
それでなくとも、歯医者(これは健診)と、
眼科(緑内障)に行かないといけないのに。

そういえばジムの先生。
捻挫だと思ってたら、実は痛風だったらしい。
めちゃくちゃ痛そうで、足全体をひきずっていた。
ビールをやめたそうだ。

痛風は男性のほうがなりやすいと聞いたことがあるが、
過激なダイエットを繰り返した人もなりやすい、
みたいな話を聞いたことがある。
真偽は不明。


・・・ボクサーって、痛風になる確率高いのかな。
先生の周囲の元ボクサーも、結構痛風になってるらしい。
どうなんだろ?

About

2016年12月07日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「右女助師匠満喫!」です。

次の投稿は「東京5泊7日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32