« 便乗がとまらない。 | メイン | 「空の拳」読了 »

タイガー立花とは何者か?

今日、ニュースで「WBC」という単語が耳に入ってきて、

「階級は何かしら?世界戦は年末やけどねー。」
と思ってしまうようになりました。
・・・もともと、野球もサッカーも、そんなに興味はなかったのですが。
重症ですね(笑)。

沢木耕太郎氏の「一瞬の夏」を読んでから読もうと思っていたのですが、
勘朝さんからいただいたので、先に読むことにした「空の拳」。
まだ半分も読んでないけど、
角田光代氏は輪島功一スポーツジムに長年通っていて、
しょっちゅう後楽園ホールにも通っているだけあって、
さすがの描写です。

といっても、私が通っているジムはアマジムなので、
プロジムはもっと雰囲気が違うかもしれませんが。
ただ、会員さんの中には元プロとかもいて、
気合の入ったトレーニングをされる方も多いです。

で、タイトルの話。
まださわりのさわりしか読んでいないのですが、
当然気になるのが、モデルにしたボクサーはいるのか?ということ。
コスプレする選手は、まぁ、います。少ないけど。
偉そうな態度をとる選手も・・・。
もっと少ないけど、まぁ、いないことはないです。
ほとんどいないけどね。

うーん・・・。まぁ、いても複数だろうし、いないかもしれないけど、
パッと浮かんだのは、勅使河原弘晶選手とか、坂本博之会長とかかなー。
いや、このお二人は、とても礼儀正しい方ですよ。


で、今日知ったのだけど、「空の拳」には続編があるそうです。
タイトルは、「拳の先」。


今年中に続編までたどり着けるか????

About

2016年11月11日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「便乗がとまらない。」です。

次の投稿は「「空の拳」読了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32