« どうでもいい謎 | メイン | 便乗がとまらない。 »

1年ぶりの再会

お友達のいわみせんせい
(漫画家で芸人さん。繁昌亭昼席にも出演されてます!)が、
1年ぶりに福岡にいらっしゃるので、古賀まで行ってきました!

第13回 たかつ寄席

長短    川崎亭遊歩
荒茶    笑福亭風喬
短命    川崎亭好朝

中入

似顔絵教室 いわみせいじ
寝床     笑福亭風喬


風喬さんとは、2月にお会いしたから、約9か月ぶりでしたが、
荒茶・・・。いやー、本当にえげつなかったです(笑)。
加藤清正が関西弁なのが、妙でしたが。
でも、私のお気に入りの風喬さん噺は、
相撲場風景とか、堪忍袋とかかなー。


打ち上げでもお話しましたが、風喬さん。
今NHKの朝ドラの収録で忙しいとか。
いわみせんせいは、去年から糖尿が発覚して心配だったけど、
今年は少しやせて、元気そうで、何よりでした。

たかつ寄席の前に、うえやまとち先生と一緒に、ライブもされたそうで、
次は、そちらの会にも行きたいなー。来年も楽しみ。

About

2016年11月06日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうでもいい謎」です。

次の投稿は「便乗がとまらない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32