« 終わったー! | メイン | 20人に1人 »

終わらない悪夢

「独裁者の部屋」

テレビをザッピングしてたら、偶然見つけて観たのですが、
スウェーデンの、ある実験ドキュメンタリー。


内容は、ちょっと複雑なのと、私も数回分だけ見て、
結末はネットで知ったので、書きません(書けません)が、
これねー、
もう誘いに乗った時点で、独裁者に取り込まれるってことなんだろうな。
北朝鮮の強制収容所で生まれ育った、
シン・ドンヒョクという脱北者のエピソードが紹介されていたけど、
悪夢が日常って・・・。恐ろしすぎる。


だから、仙崎港まで逃げてきたんだろうね、彼も。
今大村にいる彼は、たぶん、韓国に送還されるだろう。
超競争社会の韓国が、受け入れられる現実の始まりになればいいけど・・・。

About

2016年07月17日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わったー!」です。

次の投稿は「20人に1人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32