« 久々研修 | メイン | 荒れる春場所 »

三重苦

弟が、急におなかが痛くなったらしく、先週緊急入院した。


その日は私が病院にいけなかったので、
姉と夫にとりあえずいるものを持って行ってもらい、
私は翌日病院へ。


実は、弟はその入院した病院の職員なので、入院費は無料、らしい。
それはいいんだけど、
独身の弟にいるものを持って行き、
弟の飼い猫に毎日餌をやりに行き、
ごみ屋敷に住んでいる弟のうちを片付け

と、まだ回復途中の私には苦行の連続でした。


仕事減らすように何度も言った挙句の入院だったから、
入院中も、今日退院してからも、姉と私からは説教の嵐。


勘弁してくれ。
弟よ、お前の介護などしたくない。
頼むから、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、ちゃんと家事してくれ。

About

2016年03月16日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々研修」です。

次の投稿は「荒れる春場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32