« ほどよいゆるさ。 | メイン | その後の我が家 »

我慢の限界

夫が降格になって、2年。
それまでは忙しかったから、
英検の勉強も、テコンドーの昇段も、
あまり文句を言わないようにしてきた。


それどころか、自分の時間や、わずかだけどお稼いだお金も、
自分のために使わず、夫にあててきた。

つもり、だったんですが。


それなのに、である。
英検も合格してないし、昇段もいまだにしていない。
ゲームして受かるのなら、そりゃ結構ですが。
私の勉強時間も奪っておいて、何の結果も残さず、
そのうえ、私を侮辱した舅を、私にあわせようとしていることがわかった。

言いましたよねー????
あなたのお父さんには、一生会わないんですよ。
私の仕事や、あなたが入院したときにした看病を、
馬鹿にするような人とは、関わりたくないんですよ。
あなたにとっては、実の父親ですから、あなたが気にかけてあげれば、
それでいいんですよ。


不愉快極まりない。
お金は稼げばいいけど、時間は取り戻せない。
私の、勉強や読書に使うはずだった、
私のための時間を、返して。

About

2016年02月07日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほどよいゆるさ。」です。

次の投稿は「その後の我が家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32