« 通訳はしご | メイン | じとー・・・。 »

髭の伊之助

とりあえず、はしごした通訳2件はひと段落。
やっと読書の時間が取れたので、勘朝さんからいただいた本の中の1冊を読む。

「なつかしの芸人たち」


色川武大が、昔の役者さんや芸人さんの思い出話をつづっているんですが、
悲しいかなほとんどわからない。
そりゃそうよね。生まれてないし。
田谷力三?が、ギリでわかるぐらいです。


で、この本の中に、なぜか髭の伊之助が紹介されてるんですが、
内容は、好角家の間では有名な、あの取り組みの話。
この話は、私が九州場所の手伝いをしてた頃も、
当時の行司さんから伺ったことがあるほど、超有名。


そして、おひげをはやした行司さんって、この方ぐらいじゃないかな。


ということで、来週から名古屋場所!!!

About

2015年07月05日 13:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通訳はしご」です。

次の投稿は「じとー・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32