« 同じ失敗繰り返してどうするのよ。 | メイン | それどころではない。 »

恒例の行事

うちは、すでに両親が亡くなっているので、
毎年姉弟3人で、春秋のお彼岸とお盆と年末には墓掃除に行くようにしている。


年末は仕事が入っていけないときも多いのだけど、
今年は特に仕事も入ってなかったので、
3人プラス義兄も参加して、掃除。
そのあとは3人でうちに行って、ご飯食べてお茶飲んで雑談。

今年の前半はつらいことも多かったけど、
後半になってなんとか調子も戻ってきた。
一応なんとか無事に暮らせました、
と両親とご先祖様に報告して、
また新しい1年の準備をする。

About

2014年12月23日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同じ失敗繰り返してどうするのよ。」です。

次の投稿は「それどころではない。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32